イベント詳細

1月の定期上映会、パネル展示のご案内

1月の定期上映会

1月17日(水) 14:00~15:50(開場13:30) 
人権ライブラリー 多目的スペース 入場無料、申込不要、当日先着順

上映作品

「ケアニン ~あなたでよかった~」
(ドラマ・105分)

文部科学省特別選定 推薦:厚生労働省 神奈川県 後援:藤沢市
<企画・制作>2017「ケアニン」製作委員会
◇内容◇
大森圭(男性・21)は新人の介護福祉士。高校卒業後、これといってやりたいことがなかった圭は、漠然とした理由で介護の専門学校へ入学。卒業後、圭が働くことになったのは、郊外にある小規模介護施設。認知症の高齢者たちと上手くコミュニケーションが取れず、悩む日々が続くなか、圭が初めてメインで担当をすることになったのは、認知症の星川敬子 79 歳。試行錯誤しながらも、先輩スタッフたちの協力もあり、少しずつ敬子との関係性を深めていく。「なんとなく」で始めた介護の仕事に、いつしか本気で向き合うようになっていく圭だったが…。

1月のパネル展示

アイヌの人達とともに(アイヌ文化交流センター)

1月10日(水)~2月22日(木)まで
人権ライブラリー 展示スペース 9:00~17:00 入場無料・土日祝休館

今後の予定

都合により内容を変更することがあります。

【定期上映会】2月21日(水)

『今、伝えたいこと 愛知県出身ハンセン病療養所入所者の証言記録』

『いのちと死の授業 第5巻 少年犯罪をなくすために~他人のいのち・自分のいのち~』