イベント詳細

長野ヒデ子さんの「ひらがなにっき」でまなびタイ!を開催します

 

長野ヒデ子さんの「ひらがなにっき」でまなびタイ!

 

「おかあさんがおかあさんになった日」や「せとうちたいこさん」シリーズが大人気の絵本作家長野ヒデ子さんをお招きして、前半40 分は子ども・親子を対象としたおはなし会、後半は大人の方を対象とした講演会を行います。
前半では、長野さんが描かれた絵本と紙芝居をご本人に読み語りしていただき、講演会では、絵本・紙芝居の制作時の裏話や読み語りのコツについてお話しいただきます。また、還暦を過ぎてひらがなの勉強を始めた女性をモデルに描いた「ひらがなにっき」の特別原画展も同時開催いたします。

日時

2018年8月21日(火) 14:00~15:30 (受付開始13:30)

講師

長野 ヒデ子さん(絵本作家)

会場

人権ライブラリー (→ 地図)

参加費

無料

募集人数

40名(先着順・要事前申込)

 

お申し込み方法について

 

FAX、メール、郵便のいずれかでお申込ください。受付が完了した方には、参加票をお送りしますので、開催当日、受付までご持参ください。

[1]FAX

下記のお申込用紙をダウンロード・印刷していただき、記入欄に必要事項をご記入のうえ、FAX番号「03-5777-1954」あてに送信してください。

FAX・郵送用お申込用紙(PDF)

[2]メール

件名を「8月21日読み語り申し込み」として、必要項目として

(1)会社(団体)名・所属
(2)お名前
(3)同伴する子どもの人数
(4)同伴する子どもの年齢
(5)電話番号
(6)メールマガジン配信のご希望(希望する場合のみ「配信希望」とご記載ください)

をお書き添えのうえ、下記お申込アドレスあてにメールをご送信ください。お申し込みのメールをご送信いただいたメールアドレス宛に、参加票をPDFデータでお送りします。
library@jinken.or.jp

[3]郵送

上記のお申込用紙をダウンロード・印刷していただき、記入欄に必要事項をご記入のうえ、下記住所までご郵送ください。

お問い合わせ先

人権ライブラリー
〒105-0012 東京都港区芝大門2-10-12 KDX芝大門ビル4F
TEL:03-5777-1919 FAX:03-5777-1954